エリッククラプトンのチェンジザワールド(Change the world) 三大ギタリストYoutube動画特集

三大ギタリストYoutube動画特集

アマチュアギター弾きの管理人がロック界の三大ギタリストの動画を彼らが所属したバンドごとに特集するブログ!エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフべックのファンの方もそうでない方もぜひ立ち寄っていってください!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エリッククラプトンのチェンジザワールド(Change the world)

エリッククラプトンはベイビーフェイスのプロデュースで
チェンジザワールドをカバーし、グラミー賞を受賞しました。

(最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞・最優秀ポップ男性ボーカル賞を受賞)

素晴らしいカバーなので、最初はエリッククラプトンの
曲なのかと思っていたのですがカバーなんですよね。

最初はブルージーなコード進行ですが
サビのコード進行が美しいですね^^


ではどうぞ




当時中学生でチェンジザワールドをコピーしていたときに
初めてD#m7-5(またはD#m7b5)というコードを知ったのでした。

新しいコードを知ることができて
うれしかったのを覚えています。

アコースティックギターでソロを弾くということに
この曲ではまりましたね。

CD版のソロを弾きたくて何度も聞いて
耳コピをしました。

エレキギターでソロを練習していた自分にとっては
アコースティックギターのソロは難しいので
とにかくこの曲のソロをコピーしました。

もし私と同じ境遇の方がいらしゃったら
是非この曲のソロをコピーしてみてください^^


関連記事
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| クラプトン・ソロ | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://guitaristdoga.blog.fc2.com/tb.php/81-ed82849e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

