管理人プロフィール 三大ギタリストYoutube動画特集

三大ギタリストYoutube動画特集

アマチュアギター弾きの管理人がロック界の三大ギタリストの動画を彼らが所属したバンドごとに特集するブログ!エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフべックのファンの方もそうでない方もぜひ立ち寄っていってください!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

■管理人プロフィール

Abbey Road as the Beatles
Abbey Road as the Beatles / Gleep!!



ご訪問ありがとうございます。
当サイト管理人の"ぽんたろう"と申します。

20代半ばの(見た目は30歳、音楽の趣味は50代(笑))
のアマチュアギタリスト。
中学生の時にビートルズに熱中したのをきっかけに
ロックを中心とした洋楽を聴くようになりました。





Guitar
Guitar / halseike


■私がギターを始めたきっかけ

私は小学校6年生の時にギター
をはじめました。

きっかけはいとこがアコースティックギター
を担いで家にやってきてスピッツの曲を
弾き語りしてくれたことです。

その時にそのカッコよさにしびれてしまって
クリスマスプレゼントはプレステ2を買ってもらおうと
思っていましたが急きょ変更してギターを買ってもらいました(笑)

いまだにギターを弾いているので自分の
直感はどうやら正しかったようです^^





■三大ギタリストとの出会い

はじめはスピッツの曲の弾き語りから始め、
いとこの紹介でビートルズを聞くようになります。

はじめはビートルズ、スピッツばかり
弾いていましたが、ギター教室に通うようになり
その他の音楽に触れる機会を得ます。

その時のフレーズ練習で知ったのが
三大ギタリストでした。


Eric Clapton
Eric Clapton / Monosnaps



■三大ギタリストと私

彼らの曲はまだギター初心者だった私にも
ギターの魅力を十二分に感じさせてくれ
飽きっぽい自分がギターにのめりこむ大きな
要因となりました。

ギターという一生続けられるような趣味を
見つけられたのは彼らのおかげだと勝手に思っています。
(きっかけをくれたいとこにも当然感謝しています)

なのでこれからギターを始められる方も、
彼らをあまり知らないという方も是非彼らの
魅力を知っていただけたらなと思っています。

やはりギターを弾く方にはぜひ聴いてもらいたい!
そんな押しつけ感満々の管理人でございます(^^)/





The Constantines!
The Constantines! / Martin Cathrae



■管理人の音楽活動

そんな私ですが、2011年の2月から
親父バンドに誘われてギターを弾いています。
そのバンドは古い洋楽をやるバンドで自分の趣味
とばっちりはまり充実した音楽ライフを満喫中!!

※大事なことなので繰り返しますが、
私は見ためこそ30歳ですがれっき
とした20代です!親父ではありません(笑)

現時点では三大ギタリスト関連で言うと
クリームを演奏しただけですが、
これから三大ギタリストの曲を提案して
演奏していきたいなぁなんて思っています!

サイトともどもどうぞよろしくお願いします♪
>
■管理人の好きなミュージシャン


 ○邦楽

スピッツ
キリンジ
山下達郎
冨田ラボ
安全地帯
村下孝蔵
ユーミン
スキマスイッチ

 ○洋楽

エリッククラプトン
レッドツェッペリン
ジェフベック
ビートルズ
ディープパープル
オアシス
ニルヴァーナ
スティーリーダン
スティービーワンダー
ドゥービ-ブラザーズ
クイーン
TOTO
アースウィンドアンドファイヤー
ベンチャーズ
ドリームシアター

などなど他多数


順番が適当な気がしますが思いつくままに書いたら
こうなってしまいました、ご勘弁を(^^;)
関連記事
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| 初めての方へ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://guitaristdoga.blog.fc2.com/tb.php/3-4833ebff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

