レッドツェッペリンの名曲「ロックンロール(rock and roll)」の動画を集めてみた。 三大ギタリストYoutube動画特集

三大ギタリストYoutube動画特集

アマチュアギター弾きの管理人がロック界の三大ギタリストの動画を彼らが所属したバンドごとに特集するブログ!エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフべックのファンの方もそうでない方もぜひ立ち寄っていってください!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レッドツェッペリンの名曲「ロックンロール(rock and roll)」の動画を集めてみた。


Jimmy Page / odonata22


今回はレッドツェッペリンのジミーペイジのロックンロール(rock and roll)特集です。

ジミーペイジは私の中では最も格好良くギターを弾く男、かっこいいリフを作るギタリストです。

今回紹介する「ロックンロール」はいわゆるロックンロールと同じコード進行にもかかわらず、ジミーペイジの弾くリフがあまりに格好良くて仕方ないので特集してみることにしました。

ツェッペリンといえば何?と聞けばいろいろ答えが返ってきそうですが、ロックンロールと答える人もたくさんいることでしょう。

年をとったジミーペイジは普通のおじさんといった感じですが、それでも格好いい(笑)

ジョンボーナムのイントロのドラミングも最高です。



■1973年


■1979年


■1985年


■1998年


■2008年
関連記事
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| レッドツェッペリン Ⅰ~Ⅳ | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコイイ!

| エーイチ | 2012/04/17 13:33 | URL |

カッコイイですよね!本当に^^!

| ぽんたろう | 2012/04/18 11:50 | URL |

再登場ゴメンナサイ。

久しぶりに「ツェッペリン動画」をあれこれ観まくりました。

1988年、マディソン・スクエア・ガーデンで行われた
「アトランティック・レコード・40周年コンサート」での
ツェッペリン・リユニオンで「ロックン・ロール」を
やってないのが非常に残念です。
この時はドラムが、ジョン・ボーナムの息子のジェイソンで
最高だったんです。
しかしなぜかペイジのプレイ、と言うよりサウンドが変です。
カッコいいんだけどプレイのミスも多く、音もペラペラした感じ。
何か、セッティングでも間違ったんですかねェ。
でも、弾いてる姿はどこを切り取っても絵になる。
この辺は、ジェフ・ベックにも数段勝ってると・・・。
アッ、失言してしまった。
ゴメンナサイ。


| エーイチ | 2012/04/19 21:01 | URL | >> EDIT

エーイチさん、こんにちは^^

> 1988年、マディソン・スクエア・ガーデンで行われた
> 「アトランティック・レコード・40周年コンサート」

これ見てみました(カシミール)。確かに雑な感じがしますね^^;
ダンエレクトロのギターってチープだからこんなものかと最初思いましたが、やはり雑な感じがします。

> でも、弾いてる姿はどこを切り取っても絵になる。

同意です!

| ぽんたろう | 2012/04/21 10:43 | URL |

初めまして

ブログへご訪問いただきありがとうございます。
レッドツェッペリンって年齢的にリアルタイムではないでしょう?

私は洋楽に詳しくないのでなんですが、私が好きな西川君(TMRevolution)や年齢が近いPENICILLINやSOPHIAあたりが
よく話していたような・・・。
かっこいいですね!

| take | 2012/05/03 15:50 | URL | >> EDIT

takeさん、こんにちは^^
> レッドツェッペリンって年齢的にリアルタイムではないでしょう?

全然リアルタイムではないですね。私より20~30歳くらい上の方がちょうどリアルタイムだと思います。

> 私は洋楽に詳しくないのでなんですが、私が好きな西川君(TMRevolution)や年齢が近いPENICILLINやSOPHIAあたりが よく話していたような・・・。

おそらくツェッペリンを知らないロックミュージシャンはいないと思います。それくらい彼らは偉大なバンドだったんですよ~

> かっこいいですね!

そう!かっこいいんです^^

適当にまた聴きにきてくださいね!

| ぽんたろう | 2012/05/03 23:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://guitaristdoga.blog.fc2.com/tb.php/120-a74eb5ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

