エリッククラプトンがジャズの名曲を歌う「Autumn Leaves(枯葉)」 三大ギタリストYoutube動画特集

三大ギタリストYoutube動画特集

アマチュアギター弾きの管理人がロック界の三大ギタリストの動画を彼らが所属したバンドごとに特集するブログ!エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフべックのファンの方もそうでない方もぜひ立ち寄っていってください!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エリッククラプトンがジャズの名曲を歌う「Autumn Leaves(枯葉)」


autum leaves / blumblaum


今回はちょっと趣向を変えてクラプトンがジャズスタンダードの
「枯葉」を歌っている動画を紹介したいと思います。

「枯葉」といえばジャズをやる人なら必ず演奏する曲であると思います。
その曲をクラプトンが渋いいい声で歌っているのでぜひ聴いてください^^




「枯葉」はもともとシャンソンの曲で1945年に
ジョゼフ・コズマ(Joseph Kosma)が作曲したもの。

ジャズの素材として数々の名演が生まれた曲でもあります。

私はエリッククラプトンがどんなアドリブをしてくれるのかなと
わくわくしながら曲を聴き進めていきました。

曲のエンディングにアドリブのギターソロが登場します。
うん、まさにクラプトンのアドリブでした!
ブルース的な渋いソロでよかったです^^

今回はせっかくジャズナンバーを取り上げたので
クラプトン以外の演奏も取り上げます。


■Nat "King" Cole "Autumn Leaves" 



※どうでもいい余談ですが、タモリ倶楽部の空耳アワーにこの曲が投稿されてましたね。(「先週上野へ~」)本当にどうでもいい…


ちなみにNat "King" Coleはこの曲が日本ではポピュラーです。

■L-O-V-E

関連記事
にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| クラプトン・ソロ | 08:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 16:25 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://guitaristdoga.blog.fc2.com/tb.php/113-d8d2c8c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

