カテゴリー :エリッククラプトン弾き方動画 三大ギタリストYoutube動画特集

三大ギタリストYoutube動画特集

アマチュアギター弾きの管理人がロック界の三大ギタリストの動画を彼らが所属したバンドごとに特集するブログ!エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフべックのファンの方もそうでない方もぜひ立ち寄っていってください!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エリッククラプトン コカインのリフの弾き方動画




エリッククラプトンの代表的な曲はと質問すれば
おそらく思い思いのいろいろな答えが返ってきてしまうことでしょう。

ですがかなりの頻度でライブで演奏されるという点から
今回は「コカイン」の弾き方を取り上げます。

今回は弾き方動画第一弾ということでシンプルな曲を選んでみたつもりです。

さまざまな動画がありましたがこの動画が一番わかりやすいと思います^^

>> Read More

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| エリッククラプトン弾き方動画 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エリッククラプトンの名曲「レイラ」 イントロのギターの弾き方

エリッククラプトンの名曲といえばこれだけは外せない(少なくとも私の中では)

CMで多用されるこの曲は多くの人が耳にしたことのある曲だと思う。
なのでそのフレーズを弾けるようになるとエレキギターらしいフレーズを
覚えられるし人前で軽く演奏しても喜ばれること請け合い(かもしれない)。

真面目に語るとこの曲のイントロはエレキギターの主要テクニックである
チョーキング、ハンマリングオン、プリングオフ、ビブラートが
登場するのでエレキギターの練習素材にもってこいです。

>> Read More

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

| エリッククラプトン弾き方動画 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

